クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.01反省

今年が始まったよ。

去年より寒いような。

 

国立競技場さあ・・・

1月2日は大学ラグビーである。

っても例年秩父宮でやっていたのが今年は国立競技場。

(決勝だけは前から国立だった)

なんつーか、まあ・・・いやもう国立でやるんなら行かないかもくらいの気持ち。

五輪無観客で良かったね。

 

まずわかりにくい。

2日は近所の初売りにコロナ対策で並んだために

(店内の人数制限が超厳しかった)

夫は先に現地へ、私は後から行くことにした。

急いでいたので、乗り換えが予め頭に入っていた北参道ルートを選択。

北参道から向かった私が見たもの、

恐らく1フロア上に行けば何かわかるんだろうが、

どっちに行けば上がれるとかもさっぱりわからない。

 

ようやく入れたと思ったら、今度は座席。

座席がなんとまあ20列くらい横並びなのだ。

しかも座席前の通路が大して広くない。段差も低いような。

これじゃあ試合途中で入るのも難しい。

(特に大学ラグビーは真冬なのでモコモコに着込んでるし)

トイレにも行けないではないか。

じゃあ試合の途中、例えばゴールキックの直後とかを狙って行こうとするも

今度はモニターの位置が合わず試合の進捗がわからない。

通路からグラウンドを見てタイミングを図ろうとすると

「通路に立ち止まってのご観戦は・・・」となる。

 

いやあ・・・。

 

 

正月らしい正月

これまでは夫が超不規則勤務だったため、正月に何日も一緒にいるということがなかった。

それが今年から一緒である。

 

今年はさておき、普通はどうすればいいのかという疑問はある。

・夫の実家に帰省

→夫の実家は環状線の内側、すぐ行けるのに

わざわざ混んでる年末年始に安くない新幹線で行く必要性を感じない

・私の実家に帰省

→私の実家もほぼ終日実家(隣)に行っているはず。父の姉兄4人が集結する。

2日は母方の実家(日野)だろう。

夫をそこへ行かせる意味は???

 

そういう話じゃねえ

新業務の品質が安定しない。

一旦依頼数を絞るので時間をかけてチェックしてほしいということになった。

 

それはそうだ。

なんせ客先で3時間くらいかけてチェックしてるのに、

その手前でチェックと修正してる私は2時間しかなかったりするのだ。

案件数が減ればその分時間に余裕もできるよねという話である。

 

が、

なんか案件減ってからやたら派遣さん体調不良で休むんですけど・・・

結局3日もらって2日作業・1日チェック+修正という想定が

1.5日作業・0.5日チェック+修正が基本になっている。

何も変わってない・・・売上だけ減ってる・・・

しかもこれまで大幅修正を本人にやらせていたのに

その本人がいないから自分で直すというあんまりな展開。

 

うーん・・・うまくいかぬ。

 

ダイエットの進捗

+1.4kg

正月太りではなく、計測日になぜか多かった。

実際は+0.3くらいかな?

にしても増えてる。

これはウォーキングをさぼっていたからに他ならない。

だって靴下全部穴空いたんだもの・・・

 

あとソイジョイ飽和脂肪酸の多さにびっくりした。

朝食はソイジョイじゃあ少ないかも・・・んでもダイエット中だしぃ、そういうもんよねと

あすけん入力したら飽和脂肪酸がオーバーしてて「いやマジかよ」ってスマホに話しかけてしまった。

 

 読んだ本

なし

 

1冊読んでいるのだが思ったよりきつい。

なんだろう、直訳っぽさがあるのよね。内容はおもしろい。