クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

なくなっただけです・・・

役員の要望で執務室に芳香剤を置いている。

無印の串タイプのディフューザーね。

 

とりあえず机と椅子だけの部屋に入居し、

あれこれ必要なものを揃えたところで役員が来た。

「東京ってさー、隣がアロマ焚いてるじゃん?」

あああのヤンキーの車みたいな臭いやつね。

弊社が廊下からの換気やめたのはあれのせいなんですよ。

「あれすっごくいいなあって思って!」

はい?????

臭いって言わなくてよかった・・・

「ここにも置きたいなあ」

そうね、執務エリアなのでグレープフルーツとミントみたいなやつですね。

「柑橘系はいらないから、なんかこうウッディなくつろげるやつ買ってよ」

 

・・・。

 

役員はそりゃあ親会社行ったり営業行ったりでここがくつろぎスペースになるかもしれぬ。

しかし私は!99%いる私はくつろがなくてバリバリ図面やってんだが??

すっきりしたいんだが?

 

そんなわけでウッディな串セットを用意した。

 

最初3本串を差していたが匂いがきつすぎた。

なんせ出入りするのが私だけなので匂いが逃げない。

それで1本にしたところ翌々月、

「なんか間抜けな感じなんだけど・・・」と。

結局2本で落ち着いた。

 

しかしやはり臭い。

なんというか、そもそも私にはこのウッディな香り(役員の以下略)が合っていないような。

ヤニ感?オイリーなところを私の嗅覚が拾っており全然爽やかじゃない。マジで油。

いや元喫煙者のくせにヤニに文句言うなって話かもしれないが、そのヤニじゃない。

 

それが今月には残りわずかになり、香りも薄くなって

次は違うやつにしようと意気込んでいた。

 

そしてまた役員登場。

「やっとしっくりきたじゃん!」

いやー・・・もうなくなってるだけなんですよねー・・・

 

後継は「クリア」というユーカリとかのやつにしました。

多分バレない。