クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

引越しが進まぬ

出社があと5日。

やっと引っ越し業者が決まった。

見積なんていつもその場なのに、

どうして法人契約ってだけでこんな時間がかかるのだろうか?

相見積を取るのがルールとはいえ、大事なものを捨てている気がしてならない。

 

 

問題1:箱がない

業者が決まっていなかったので当然箱もない。

とりあえず持っていくものを部屋の隅に積んではみたが、

ただ部屋が乱雑かつ不便になっただけなので途中でやめた。

 

問題2:予定が謎

遠いので業者によってかかる日数が違う。

いつ初出社なのか?

するとレンタル家電の搬入やガスの開栓はいつできるのか?

なんせ遠方なので今日頼んで明日着くなんてこともない。

現地調達とてそれをいつ買うのか?

何も予定が決められないし、決められないとどんどん枠が埋まるわけで

一体何がなんやらという感じである。

 

問題3:休めない

で、箱が来たら1日くらい休ませてほしいと言ったが

箱が来るともう東京勤務最終週なので休めるわけがない。

本当は来月引き継ぎ予定だったものをやはり対面で引き継ぎたいとか、

納品やら最終打ち合わせやら連休前は忙しいのだ。

 

連休はほぼ荷物まとめになりそう。

一体どうなるんだろうか・・・