クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

子供いらんのか問題

友人の出産祝いへ行ってきた

高校の部活の友人の出産祝いへ行ってきました。

3人でつるんでおり、もう一人は既に子供が二人います。

 

で、当然「芝浦も子供産みなよ」と勧められるわけです。

まあ結婚したら次は出産、そして育児ともちろん自然な流れですし

そもそも超言われまくってるからもはやなんとも。

「仮に産休育休に入ったとして、具体的にどう回すの?」な職場の人々も同じことを言うわけです。

つまり多分誰も何も考えずに言ってる。

 

子供、いる?

そもそもそこですが、これは未だに迷っている。

どっちでもいい。

家は5つ子とか産まれない限りどう転んでもまあ大丈夫なものを買ったので別にいい。

待機児童も心配はしてない(会社の託児所が近いので)。

が、逆にこれが選択肢を狭めずますます私を迷わせているんだけどね・・・。

夫も似たような感じなのでますます迷う。

 

立ちはだかる問題

しかし産むにしても問題はあるわけです。

 

歩き旅が未完である

数年前から徒歩でR4を攻めているのですが、

それがまだ目的地の中尊寺へ行けてない。今は仙台から20km南。

これを終えておかないと、次に行ける頃にはもう膝の軟骨がないかもしれない。

 

ファンダンゴ移転

いつでもまた行けると思っていた十三ファンダンゴ、来年移転するんだってよ!!!

これはひとつ踊りに行っとかないとだめです。

年末のBaconワンマンへ行こうかと画策しているがどうでしょうか。

これは夜行バスの切符が取れたら解消する。

 

肥満

このままでは私、ハイリスク妊婦です。

正直ハイリスクだろうとなんだろうと最寄りの産婦人科が大学病院なので関係ない気もするし

そんな付け焼き刃で痩せたところでハイ安全とされる方が怖い。

しかしせめて標準の領域に入っておかねばならい。

 

ママ友いらねぇ

現状ですら私の人付き合いのキャパシティに対して友人が多すぎます。

いや逆だ。私のキャパシティが小さすぎる。人付き合いの。

しかも半数は既に子供がいるので子供ができて交流断絶して友達が減るってことはない。

 

逆方向の問題

一方で産んだ方がいいという話もあります。

 

周りが静かになる

実はいまなんとも思わずに済んでいるのは、

ネチネチしつこい部類の方々をひたすら避けているからかもしれない。

まあ具体的には私の親類ですけどね。

こんなずぼらクズとほぼニートの妹を育ててもなお子供を産んだ方がいいと言うんだから超怪しい。

精神的マルチ商法か?

産んだら産んだでまたうるさいんだろうけど。

 

年齢

三十路ですのでそろそろやばいんじゃないの?って話です。

まあわかるけど、デブと高齢ならどっちもどっちではないのか。

 

仕事

結婚してからというもの、あからさまに仕事の負担軽減を画策されて(叶ってないけど)いる。

このままでは「何も大変じゃないのに仕事少ない人」になる。

だから大変になろうよってのは違うんだけどさ、圧がすごい。

 

 

結論:やはりどっちでもいい

産むなら再来年ですかね。

オリンピックの時に電車乗りたくないし、

祝日があんなに移動したら秋の体力がもたない。

来年産んだらワーママ入門でオリンピックかつ祝日なしの秋を迎えることになる。

東京都民じゃないけど職場が東京だから無理です。