クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.10反省

あと2か月とか考えたくない。

 

ワクチン2回目

新型コロナのワクチンの2回目を接種してきた。

熱は38度くらいだったが関節痛がひどかった。

全関節が痛い。足指も首も痛い。

 

しかし「動かすと痛い」というわけではないので

もしかしかて血行良くしたら治るんじゃね?などと思いつきウォーキングへ。

結果、膝の痛みが悪化して早々に退散。

家着く頃にはよろよろだった。

早朝で良かったよ。これ昼間だったら不審者だよ完全に。

その後は昼まで寝ていた。

 

あと腕が2週間くらい痒かった。

そして痒みが治まるころに偏頭痛が復活した。関係ないとは思うけど。

 

投票に行ってきた

選挙に行ってきた。

我が家は投票所が路地の向かいだし全然並ばないしで

大したイベントではない。

 

が、そのついでに用事を済ますべく前を通った隣の投票所(徒歩5分)はものすごい行列で

「最後尾」なんて札持った人がいたのよ。なんのイベントかと。

25日のATMみたいなぐねぐねの列ができて、さらに建物に沿って続いていた。

こちらなんて整理員が2人で、コロナがなければ1人だっただろうなという感じである。

行列への備えなんて0だ。

 

これ投票率に響くと思う。あんな並ぶのはちょっとすごいよ。

とはいえ空いてる側の人間としては別にこのままでいいやと思ったり・・・

 

義母が来ていた

そう。

義母が来ていたのだ。

 

月初に関西へ行ってきたのだが(マルテが3ラン打った日)、

その帰りに義母がついてくる形でこちらに来ていた。

 

しかしまあこれが決まったのが9月後半、

9月は上期末だから超忙しくて家のことが何もできていない。

じゃあ関西行きを中止するかというと

「うちらが関西へ行った帰りについてくる」でないと来れないとのことでだめ。

また野球が観たい(巨人ファン)ということで時期も残り少ない。

 

結局まあやるだけのことはやったけど・・・という感じで

最低限の掃除だけはして義母を迎えた。

 

うん。まあ疲れた。

 

いや義母だからとかそういう話ではなく、家族以外の人が家に入ってきて

あれこれいじって行くのがどうにも嫌なのだ。

一人暮らししてる時から嫌だった。

だからこちらから家に呼ぶことはしないし、

「家に来てほしい」と言われない限り誰かの家にいくこともない。

 

家庭菜園の様子

主にミミズコンポストの話になるが、

コンポストを改修した。

もはやミミズ3匹くらいしかいないんじゃないのかと思いきや結構いた。

 

微塵抜きがめんどくさすぎて秋植えに間に合わないという大失敗。

あとプランター1個分はやらねば・・・

 

 

今月はこんなもんか。