クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

痩せたくなってきた

そろそろまじめに痩せたくなってきた。

 

痩せればいいんでしょ的な

じゃあこれまではなんだったのかというと、

正直なところ「なんか痩せた方がいいから」みたいな感じだったのよ。

「仕事がんばる」「給料は高い方がいい」と同じ。

そりゃあいいけど正直努力するほどの価値を感じないというか。

 

前から書いているように私はハイクラスのブスなので

痩せたところで何かが変わるわけではない。

「頭がでかい」というどうにもならない欠点が目立つだけである。

また健康診断の数値も体重以外問題ない。腹囲だって大丈夫。

今の仕事になってやっと総コレステロール値が標準に届いたくらいだ。

(それまでは低すぎた。悪玉は相変わらず低い)

 

あと痩せたらこうしたいとかいう目標もない。

ファッションに興味がない。海にもプールにも行きたくない。

デブだから恥ずかしくて行けないというところはない。

仮にあったとして、どのみちブスだから恥ずかしくて行けないと思う。

すなわち理由がなかったのだ。

 

 

質量は同じなのに

しかし、だ。

なんだかここ最近スカートが似合わない。

仕事ではいつもセミフレアのスカートを履いているのだが

これが不恰好になってきたのだ。

そんなことはありえないのだが「腹筋が消滅した」感がある。

腸がぐでっとしているのを支えていない

体重は驚くほど変わっていない。

 

これは困る。

 

デブでもブスでも構わないが、腹が出るのは嫌だ。

質感硬めのデブなのでブヨブヨ感が出るとバランスが悪い。

あと「どうしてその腹でセミフレアなのだ」という思いが継続すれば

スカートの買い替えを検討する羽目になり、

時間的経済的な損失にもつながる。

そして大きいサイズは本当にゴムウエストばかりなのでそれも嫌だ。

 

 

ダイエットの壁

そんなわけでダイエットを開始することにしたのだが、

ここに大きな壁が立ち塞がる。

 

時間がないのだ。

 

電話業務がもうすぐ終わるとはいえ、その次の業務が普通に待っている。

いや待ってもらえなくて今は並行してやっている。

しかも「やりながら覚える」みたいな研修だ。

別に家にいたって変わらないと思うのだが、どういうわけか上司が

「明日も出社にしてくれると助かる」とか言ってくるのだ。

何がどう助かっているのだろうか。質問は全部チャットだ。

 

最近ガールも忙しい。

私はもともと「2ヶ月に3回くらいなら」と言っていたのに

直前に予定変更などしてきて私のスケジュールに合わせて集会が入るのだ。

で、集会の人数が少なすぎるから延期しようかというと

延期は延期として、なぜか同日のブラウニーに回される。

 

そんなわけでとにかく時間がないのだ。

私の時間の使い方がド下手なのはわかっているが、

痩せようと思ったところで即ち上手になるものでもない。

 

時間がないと家事をする暇がない。

置き換え食と惣菜というのもちょっとどうなのという感じだ。

金ばかりかかる。

運動する服が洗濯されない。っていうか運動の暇がない。

当たり前だけどウォーキング30分するには30分確保しないとならない。

(しかも30分だと少ないと思う)

 

とにかく痩せない

というわけでとにかく痩せようと思いかけたが、

そもそもこの見切り発車がまずいのではないか?

やってみる→効果薄すぎて見えない→やる気出ない

になる気がする。

 

まずは食べ過ぎに注意して計画を立てることにする。