クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめるぞ!

痩せない

痩せないどころか今年の2月あたりにいきなり体重が増えまして、

ちょっと私マジで物理的にそんなに食ったか!?

人体ってそんなにハイスピードで脂肪生成できるの!?

となんらかの病気を疑って調べたりしたが何もわからず。

暴飲暴食もしてないというかいつも通りだったので、これで太るならとっくに病気になっているはず。

しかしさすがにガールの制服やら昨年作ったスカートやらが入らなくなったのでまずいと思ったわけです。

 

元に戻るというか、標準的になりたい。平均じゃなくて標準ね。

 

原因は加齢?

標準体型からデブになったわけではなくて乳児期から太っており、

その後そこそこのデブからなかなかのデブになったので

もともとの生活が若干あれだったのではないかと思うわけです。若者がこの体系を維持できてしまう生活。

そこに加齢が一気に来たとか。

 

しかし私は甘いものをほとんど食べないし、飲まない。

となると脂ではなかろうか。または塩か。

使っているアプリ「あすけん」でもよく脂質や飽和脂肪酸の過剰を指摘されます。

世の中ってそんなに脂質が潜んでいるのか?

いや体に大量の脂を潜ませる私が言うことでもないけどさ。

あとは運動というのもあるが、それは時間的に改善が難しい。

 

油物をやめてみる

油と砂糖は依存性があるらしいです。

よって油の減少に慣れるまでには結構かかる。

甘いものは1週間くらいやめたら自主的に食べない生活に慣れたのですが油はどうなんだろう?

甘いものをやめた時も結局油はやめられなかった。

味覚でない分時間がかかるのか?どのみち毎日多少は摂取することになるから?

でも慣れたら毎日意識せずヘルシーメニューを楽しめるようになるということだ。いいじゃん。

 

ルール

・アプリで記録を取る(さぼらない)

・揚げ物を食べない

・冷凍食品も食べない

・その他脂っこいと学習したものは食べない

・だからといって甘いものを貪り食わない

・油揚げと厚揚げ、もらった日持ちしないものは除外(記録はする)

・会食も除外するが、自分からは揚げ物を頼まない

 

さよなら揚げなす・・・。

とりあえずこれで8月やってみて様子を見ます。

仮に脂質が不足したとして、1か月くらいなら大丈夫だと思います。

(30年デブで大丈夫なんだからね)

 

冷食がないというのは大きいかもしれないね。あいつの脂質は尋常じゃない。

冷食って辛党に優しいからつい買ってしまうし、辛さが足りなくてついラー油をかけてしまう。