クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(1) それ以前の問題

油物をやめると決意した私。

 

1日目

初日にして

「溶けつつあるリンドールをもらう」

からあげクンをもらう」

決意の意味、いずこ。

 

っていうか飯食う暇もなく退社が23時なんですが・・・

からあげクン1個が夕飯だよ・・・というわけにはさすがにいかないので帰りにコンビニで調達。

 

普段の私ならここで挫けますが今回はめげずにネチネチやります。

昨秋からずっと忙しいのでもう「忙しいから」とか言ってるとなんも改善されないとわかってきた。

忙しいなら忙しいなりにやるのみ。

 

2日目

金曜は残業の日である。

とはいえほぼ終電とは聞いてない。

 

今日はベトナムの菓子をもらいました。

きなこを油でまとめた(not固めた)ような甘いやつです。

まあとにかく甘い。そしてこってり。

(写真は次回)

ひとつは残業食にした。

 

残業食ですが、せっかくなので玄米のおにぎりとブランパンにしました。

ローソンはなんだかんだで体にやさしいのか?

 

なんかもらったお菓子日記みたいになっとる・・・。

今のところ脂質と飽和脂肪酸は抑えられていますが、

カロリーが足りなさすぎて未来さん(「あすけん」でいろいろ言ってくるお姉さん)から低評価を受けております。

 

3日目

食事が自由な日だ。

が、朝食のサンドイッチをコンビニへ買いに行ってみると

マヨネーズサラダを使ってたり揚げ物挟まってたりして

なかなか選択肢がない。

 

野菜を摂取しようとするとどうしても油がついてまわる。

ノンオイルドレッシングはおいしくない(野菜にかけるには甘酸っぱすぎる)し。

 

あ、蒸しパンとチョコレートは当分やめることにしました。

蒸しパンがだめってことは菓子パン全般だめなんでしょうね。

まあ菓子パンというくらいだからそういうもんなのか。

 

4日目

ここで顔に変化が出てきた。

テカらないし、毛穴がきれいになった。

いつもは土日に化粧しない=クレンジングせず洗顔のみ、で毛穴が詰まる一方ですがそれがない。

今のうちにしっかり保湿して9月以降もこうしておきたい。

 

あと昼に麻婆豆腐作ったらそれも脂質が多かったのでやめることにします。辛党としては大打撃。

やはり中華がだめかね。

乾燥する土地発祥だからあの油分でもいけるのでしょうか?

夕食はコレステロール対策メニュー(夫のため)にしたが、

どうも物足りないようで追加で高野豆腐を作った。砂糖摂りすぎ。

 

結果

-0.6kg

私の体重だと残念ながらこれは誤差の範囲ですね。