クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(3)自炊めんどくさい

夏休み。

前日になって、やっぱり16日休んでほしいとか言い出して私ともう一人出る人は「無理です」と。

下請けらしい下請けをやってるうちらはここが稼ぎ時だし、16日休んだら19日深夜残業になるだけ。

っていうかこれ前日に言うことじゃあないから。

 

9日目

またも終電。

ほぼ定時で上がる向かいの席の人が「これ食べ切っちゃって」とコーンスナックを。

隣の上司はがっつり残業予定だったのが「やる気が尽きた」と早めの退散。

みんな帰ったのでコーンスナックを食べながら作図。

油売りの先輩もいないし超はかどりました。

連日晩飯が会社の近所のファミマとローソンばかりで気まずいので

ちょっと歩いてナチュラルローソンへ行ってみた。

ラベルの文字が見えぬ。まあ視力悪いのに裸眼で生活する私のせいです。

しかしナチュラルローソンはローソンにないものを求める人が多いのか、結局残る品揃えは変わらない。

(お菓子は違うけど買わないし)

 

10日目

やらかした。

 

用事で外出したので夕食はココイチのカレー。

いつものくせで何も考えずにフィッシュフライカレーの2辛を頼んでしまった・・・。

カレー屋でカレーは仕方ないとして、フィッシュのフライは揚げ物だろうが・・・。

舌やけどしたし。バカだ。

 

しかしいいこともあった。

気付いたら二の腕がつるつるになりつつある。

今まではひっきりなしにぶつぶつ手前のぼこぼこができていたのだができてない。

これは嬉しい。

 

11日目

昨日の用事で手拭いを落としてしまい、

しかし問い合わせ先もなくて警察のシステムで検索するも何もかからず。

イベント会場で落としたのでまた数日後に警察に聞いてみますが、

問い合わせ先もないのに保管する意味もわからないしなあ。

 

ウインナーも脂質が多いと判明。今後はハムにしますかね。

というか和食にすればいいんですけど、朝はめんどい。

 

12日目

靴を買いに行ったが、おばさんがずーっと店員を捕まえており、

ほかに店員はおらず、しかもその大声を聞いているとやれ他に似たようなものはないのか(繰り返し粘る)、これは(普通ないもの)置いてないのか等

いろいろしょうもないことを訊いていた。

閉店間際だし私と同じように待っている人は何人もいて、困惑した人が用もなくぶらつく店内だった。

 

数日前から食べたかったレバニラがやっと食べられた。

脂質はどうなんでしょう?他の2食がほぼ油なしだったのでトータルとしては不足しています。

夫が急にケーキを買ってきたので食べた。

 

 

そんな盆休み前半でした。

体重は変わらず。

脂質よりやはり糖質なのでしょうか。

糖質制限するのめんどくさいから嫌なんですけどね。