クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(5)効果いろいろ?

後半戦に突入。

 

17日目

夏恒例の悪友との深酒。

・・・が、翌日に仕事の入った人がおり、今年は控えめ。

揚げ物を頼まずに乗り切りました。

居酒屋はすぐ揚げ物出してくるからさ、どうせ食うことになんべと思っていたがなんとかなった。

久しぶりに池袋へ行ったら昔の勤務先はホープセンターから撤退していた。

 

18日目

ガールスカウトのキャンプが迫っており、キャンプファイヤーのスタンツ(出し物)の練習。

不安な状態で行ったところ、みんな同じだったようで振り付けがかなり簡単になった。

しかし本番までにまともなテンポにもっていけるのでしょうか・・・。

 

夜は冗談でカレー(※金曜に食べた)と言ったら本当にそうなった。

カレーは恐ろしい量の脂だ。

 

19日目

弁当のビーフンは油を減らすべく、肉ではなくハムにした。

が、油を減らしすぎて昼食時にはほぼひとまとまりになってしまった。食べにくい!食べにくいよ!!

減らしすぎるのも考えものということですかね。(ただの料理のセンスの問題)

 

お盆はずっとコーヒー飲んでたからか、ノンカフェインで過ごすと眠い。

しかしそれにしてもテカリが減ったな・・・と思う最近。

今くらいがちょうどいい。あと顎の吹出物がなくなった。マジで。皆無。

 

20日

頭がおかしいとしか思えない図面とポンコツな仕様の図面に苦しむうちに

深夜になってしまった。

それでも夕食に油をひかえるわけです。

売ってる食べ物ってほんと油が多い。油を控えると塩が多い。

もちろん大半のものは両方多いのだけれども。

 

 

20日経過して、やはり肌のテカリが減ったと思う。

が、日焼け跡がカサカサになって超痒い。いつもはもう少ししっとりしていたような。

あとこれは単に疲れかもしれませんが、体力がなくなってきたような・・・?

空気が抜けるというか、そんな感じ。空気じゃ無くて脂肪でふくれてんだけどね。

 

残念ながら体重は全く減りません。

やはりこれは糖質制限しかないのか?

やりたくないなあ。