クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(4)それは効果じゃない

お盆休み後半戦。

 

13日目

翌日に出かけるので晴れるのか晴れないのかやきもきしていた。

晩は鮭のホイル焼き。味はポン酢なので鮭の脂のみ。

トースターでちっとも焼けないので最後は包みを開けて魚焼きグリルにぶち込みました。

鮭の脂ってなんかいいんでしょ?(適当)

 

14日目

翌日というか、前日夜のバスで移動して早朝に東北着。

終日歩いて、あまりに汗だくなので早めに切り上げて田尻の「さくらの湯」へ。

管理が行き届いているのか、使う人の品がいいのかきれいで良い。

 

朝はパン、昼はスーパーで太巻きを買い、夜は他にろくなものがなくマック。

他の選択肢がミスドとアイスだもの。そこはマックだろ。

消費カロリーが2400kcalだそうですので許してほしい。

 

15日目

前日を短くしたおかげで筋肉痛ほぼなし。

ただし日焼け止めが流れ去ったのか、日焼けでまるで赤いアームカバーをしているかのよう。

毎度ながら熱も出てるし。

 

肉野菜炒めは脂肪をしっかり取って調理したが、とんかつ用の肉って脂肪取ったら貧相ね・・・。

そもそもあの脂肪には何の意味があるのか。

銘柄豚はさておき、普通の肉の脂肪のかたまりって、うまいか?

 

16日目

仕事へ。

出勤は20名中5名、うち2人は出張と在宅勤務。

静かなもんですが、静かなぶん超捗って「これ超いい!みんな会社来ないでいいよ!」となった出勤者ら。

 

私も時間休を取って野球観戦へ。

その前に神保町でカレーを食べ、観戦中のおつまみはノンフライ。ノンアルコール。

脂肪分を取らないと塩分が増える。塩分が増えるとむくむ。

既製品?出来合い?の食生活はどちらかを摂るはめになるのでしょうか。

 

 

体重:-0.8kg

ただしこれは歩いて水分が抜けたからで、どうせまた戻ると思う。