クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

収納に苦労する

新居について。

 

まあまず先に書いておくが、

内見してたら絶対ここにしなかった。

 

入居時に「きっちり仕上げてますけどなんか落ち度があるってなら書いて送りなさい」みたいな紙をもらった。

会社の金なのでとにかくきっちりチェックである。

・収納のドアにすり傷

・ドアのへりに塗料かノリが乾いたものがついてる

・台所の壁に黒い汚れ

・トイレのドアが曲がってる

・トイレのタオル掛けが水平じゃない

・トイレの床のビニールクロスに空気が入りまくってべこべこ浮いてる

・キッチンの謎のタオル掛けが水平じゃないし両端の貼り付け位置が近すぎてたわんでるし

そもそも材質的にコンロ正面の設置はダメでは

・玄関の床のビニールクロスに切り間違いと思われるささくれ

 

・・・傷とか以前に、これ施工不良では???

 

入居時の匂いからして多分リフォームしたんだろうなとは思うが、

そもそも築10年も経っておらずリフォームしてこんなんなら

リフォームしない方が良くない?

 

 

棚が入らない

引っ越しにあたって家具、主に収納をいくつか買った。

IKEAに行ったのね。

当初はスチールキャビネットが欲しかったのだが夫の猛反発に遭い断念。

(最終的に神奈川の自宅で使うからね)

結局買ったのがEKETである。

 

これ調べてもらうとわかるのだが、

とにかく組み立てられない。

わからないとかではなく、組み立てられない。

突き合わせる板にそれぞれ突起と穴がついていて、はめてずらしてぴたっと合わせるような感じだ。

しかしずれないからぴたっと合わないのである。

 

こちらもワゴンくらいなら設計から自作できる程度のおばさんである。

金槌に布巻いて叩いてみたり、平らな板を押し当ててみたり、全体重かけて押してみたりといろいろ試した。

しかしびくともしない。逆に外れもしない。

いやびくとはした・・・というか角が潰れたじゃないかよ!

くそう!

 

組み立てが難しいみたいなのはよく見かけたが、

まさか穴がはまらないとは。

右側面の板が上下ともはまらないので、恐らくこの板に問題があるのだろう。

(左側面は全く問題なし)

穴開けがうまくいかなかったのかもしれない。

 

しかし板が微妙にずれたことで、扉が棚板と少し干渉して開けづらい。

ゴムハンマー買ってこようかな・・・

 

書いてよ

あまり大きなものを増やしたくないので

キッチンの収納もダンボールのファイルボックスとかでいいやと思い

100均で購入。

 

組み立ててびっくり。

間に仕切りがついてる!!!

 

仕切りがないとだめな構造でもなく、ただサービスとして仕切りがついている。

いやいやいや。書けって。仕切り付きって。

しょうゆが入らないだろうがよ・・・

 

 

仕事も連休明けでへろへろ、土日も肉体労働でへろへろである。

三方六リクエストされて買ったら意外と超重いし。

あ、三方六といえば柳月の「鮭ぶし丸」がいいのよ。

甘くない土産としてはかなり良い。ちょっと辛いけど。

必ず「あれおいしかった!どこで買ったの?」と訊かれるやつである。