クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

見てない(物理)

ガールの話。

 

年度末ということであれこれやらねばならないのだが、

その中に表彰がある。

 

しかし問題が。

 

全員表彰

これは困る。なんでか知らないがいつの間にか全員を表彰する謎システムができていた。

多分一時期人が減りすぎて、

じゃあ少ないなりになんかやろうということで始めたのだと思うが

今はまた増えているので皆勤賞精勤賞努力賞でいいのでは。

って毎年言ってるんだけど「ええ?今年もやりますよ!」と検討の余地すらないのだ。

 

みんな違ってみんないいのもわかるが、

目標や比較をもらってがんばれる子もいるわけだし

まだそんな視野の広い年齢でもないし、

自分のやりたいことだけやって極めることを押し付けるのはもう少し後、

せめてシニアくらいになってからでいいのではなかろうか・・・

子供は雑多で無駄だらけの方がいいと思うんだけどね。

 

いないぜ

そしてそもそも私の担当はみんな受験生である。

みんな。

いや受験生じゃない子もいるが、出席してる子を評価するのは新人指導者にさせてあげるので

私が表彰内容を考えるのはみんな受験生で今年度見たかどうか・・・?である。

 

どうしろと。

見てねえって。物理的に。姿を。

 

 

卒業しっぱなし

んでどうなるか。

 

なんか受験生も卒業したら指導者にはならないらしい。

大変だから、と。

自分で大変にしておいて娘には大変だからやらせたくない、とは・・・

 

ひどい話である。

自分がその環境を作って尻込みさせているのだ。

ごちゃごちゃ掻き回す人が引退する詐欺4年目だし、そろそろ引退したいのだが・・・