クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

脂肪燃焼スープに挑戦

さて盆前の1週間で、脂肪燃焼スープに挑戦することにしました。

 

脂肪燃焼スープとは?

体によい野菜スープばかりをひたすら食べ、一気に減量しようというやつです。

もとは病院の特殊メニューみたいなものだったようで、

だからどうなんだって話ですが根拠のない安心感はあります。

 

今更やるわけ

これ多分、私が学生の頃にネットで見かけまして

当時はバイト三昧、また世の中にスープジャーなんてものもなかったので(たぶん)、

こりゃあ無理だべと諦めたんです。

 

しかし今、スープジャーも持ってるし今週は夫の泊まり勤務が多い。

さらに先週は飲み会、日曜日は霜降りの焼肉をもりもり食べたので

多少無理な食生活をしてもいけると踏みました。

 

1日目 誘惑が多い

味はまあ薄いのですがもともと薄味なのでそこまで気にならない。

セロリがうまいね。

果物はグレープフルーツを食べました。

 

まさかのタイミングでとうがらしの種(激辛の煎餅)やらワッフルやらもらってしまいましたが

袋に入っていたのでこらえました。

私、このダイエットが終わったら食べるんだ・・・。

しかし最後にひねり揚げを1本もらったのでそれは食べた・・・

あと夜にノリを食べてました。

 

2日目 -0.5kg 違反の発覚

まだ「米食いたい」とならなければ体調が変わることもない。

体重は減っていますが、食べた量からいえばこんなもんでしょうね。

早食いなので、箸で食べた方が胃にたまる。

ところで今日は野菜の日ということで・・・

 

ん?

 

昨日野菜食べた!!!!

・・・まあキャベツとピーマンとシソとミョウガなので大丈夫かしら。根拠はないけど。

今日は夜にじゃがいもが食べられるので、じゃがいもを食べました。

 

昨日とうがらしの種をくれた同期に「昨日のあれ食べた?」と訊かれてしまった。

明日食べようかな。

いやしかしそんなことより肉が食べたい。鶏肉が食べたいんだ私は。

 

3日目 -1.5kg 鍋小さい

夏場なのでまあいいんですが、鍋が小さいので2日分しか作れない。

初日は野菜類の量をケチったので全部食べちゃったし。

台風なのに買い出しが必要です。

果物と野菜ということで、野菜生活のグリーンスムージーを飲みました。

あと月曜日にひねり揚げをくれた先輩がジュースを奢ってくれるとのことで、

トマトジュースを選択。

 

ちなみにまだ体調の変化はありません。

むしろこの時期(一般的には一番調子いい時期)の頭痛とめまいがないので

私の頭痛の原因はビタミン不足かもしれませんね。

糖質過多ではないよね!?ね!!

 

前半を終えて

よく考えたら土曜日は遊びに出かけるのでした。

普通にお菓子とかお酒とか摂る気がするけれど・・・

お菓子はアーモンド小魚とジャーキーあたりでしょうか。

 

 

それはさておき、体重が簡単に減るので若干怖いです。

簡単に減ったら簡単に増えるに決まっている。

とはいえ後半もやってみます。