電話に追われるうちに今年が終わりそう。
そんな5月。
電話が終わらぬ
電話の引き継ぎは秋だそうな。
あてにならないな。どうせまた電話の段になって電話やりたくないとか言ってやめて、
それでまたみんなで困って会議する。
そんなもんだよ。
だってコールセンターの仕事を一般事務の時給でやりたくないもん。
そして私の手はどうなるのか。
あの後手は更に悪化し、
もう手のほぼ全体にステロイドを塗り込むという皮膚科医に怒られそうな作戦に出た。
結果、皮膚が薄くなってタイピングで甲側がどんどん割れるという地獄に陥っています。
あとなんか手が腫れてる?指が曲がりきらない。
マネージャーにも「それアルコール沁みないのか心配だよ」と言われた。
ええ。めっちゃ沁みますとも。
家庭菜園の様子
トマトが順調に実をつけている。
が、ここからは気温との闘いらしいのでどうなることやら。
早く暑くならないかしら。
あとナス。
一番花はなぜか急に萎びてしまった。
その後も花が咲いている。
この場合一番果とはどれになるのだろう・・・。
クレームをもらう
そういえば月末にクレームが来たのだ。
これがなかなか大変な話で、今回ダメねえという話ではなく
「つーかわりと全物件ダメなんですけど」と来た。
しかも内容が「なんでこれまで5年間何も言ってくれなかったの・・・?」なものばかり。
本部長に報告したところ、取引継続したいなら謝罪に行け(※新幹線の距離です)と言われた。
取引金額から考えると謝罪に行くほどではないので取引中止でいいですとしたいのだが
売り上げ目標には少額ながら入っていて、代わりの何かを見つけないとならない。
しかし電話業務の次にするはずの仕事も電話の延長によりできない。売上減。
じゃあ年度内はやめられないよね、ということになった。
嫌な予感はしていたのだ。
ここで「やる」と言ってしまうと即ち自分の意思なわけで、
じゃあしっかりやっていこうよということになる。
っていうか本部長はそっちに持っていこうとしているのだろう。
「先方も取引継続したい(だから改善してほしい)とのことなので
要望と指摘を検証します」とマネージャーが返したところ
「そこまでしてやると決めたらしっかりやること。品質で他社に勝ちに行きなさい」
ほらー。
こうなると思ったんだよ。
3月まで「営業活動はしない。自然消滅でも良い」
だったのよ。
それが「品質で他社に勝つ」。何がどうしてこうなるのだ。
冷蔵庫が来た
夫の異動により、毎日弁当が要るとのことで(配属先にコンビニすらないらしい)
もう冷蔵庫キャパオーバーだよねとなり買い替え。
これまでは自炊する一人暮らし用のサイズを使っていたのだが
今回は2〜3人用である。
すごいよ。
冷凍庫がちっとも一杯にならない。
冷蔵庫も埋まらない。野菜が凍らない。
ストレスがかなり軽減された感がある。
ダイエットの進捗
?
おおおお!!
なんかもう、体重減らないからとやけくそで体重の記録を消してしまった・・・。
そして月末に「あ!!」となった。
何したんだろうね。
読んだ本
斉藤茂太「『捨てる』『片付ける』で人生はラクになる」
片付けの効用についての本。
そうはいっても片付けしなくても平気だし・・・と思っていたが、
そうですかー。うーん。という感じ。
終わらないものの片付けって難しいよね。
そんな5月でした。
今月で前半終了とか、いやもう電話して1年終わりそうなんだけど。