クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

ラブリコをアップデート

ホワイトボードがほしい

 

昨年、ラブリコで壁掛けを設置してそこにCDプレーヤーも設置しようとしていました。

 

f:id:zuborasii:20190815142736j:image

 

 

inokorikuzu.hatenadiary.jp

 

 

が、横にガス台があって思ったより油がはねるのでやっぱり嫌だ・・・というわけで

その次にほしかったホワイトボードを設置することにしました。

しかし2×4材は当然磁石がつかず、フックで吊り下げるホワイトボードはみんな大きくて書くときに安定しない。

 

小さいホワイトボードと、網でできたペン立てを探していました。

 

設置だ

f:id:zuborasii:20190729080811j:image

 

100均でこんなものを発見し購入。

裏に磁石がついていないシールタイプの薄いホワイトボードと、

こちらも裏に磁石やフックがなく、転倒防止のおもりが少ないペン立て。

 

ペン立てはメッシュの穴から小さなネジで斜めに留めました。

ペン立ての中に入るサイズのドライバーがなかったもので・・・。

f:id:zuborasii:20190815142445j:image

ホワイトボードははさみで切って貼るだけ。

 

完成だ

 

f:id:zuborasii:20190815142501j:image

どうでしょう。

所要時間30分(うち下穴用のキリを探す時間15分・・・)。

 

ペンは職場で使っていた私物です。

NU boardをペンとともに持っていって使っていたのですが、庶務の引き上げでめっきり使わなくなったもの。

仕事で使う消耗品だから、また必要なら会社で買えばいい。

少しずつ減るもの(しょうゆとかティッシュとか)を気付いたときにメモしておけば買い忘れが減るはず。

あと毎回ペン探してがさがさやってたのもなくなる。

 

ホワイトボードはちょっとインクが残りがちですが、20円くらいだから十分です。

どうしようもなくなったら貼り替えます。