クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

土曜が祝日ってさあ・・・

四国4県1日ずつの記録を引っ張り出してきました。

他の日はシリアス?な場面とか出会った人の詳しいこととかちらほらあるんで、無難な日を選んだ。

あと当時ものすごくロキノン厨でそんな話ががしがし差し込まれたりしてたからその辺は削った。

普通に意味わかんないからね。

 

 

それはさておき疲れが取れません。

確かに睡眠不足ではある。でもそれも多少だ。

そもそも数年前は毎日午前様かつ早出もさせられてたのに朝ご飯とかめっちゃしっかり作ってたのよ。

今?起きられない。

 

そして先週から肩が痛い。

恐らくescキーか全角/半角キーの押しすぎなのですが、

肩甲骨の横が小石を押し付けられているかのように痛い。

 

あと頭痛とめまい、へろへろで朝にめっぽう弱くなり休日も出かけるのがしんどい。

コーヒーもあまり効かない。眠い。

「痛いか痛くないかでいえば痛い」くらいの弱い腹痛が続いている。

かれこれ1年くらい。

年齢のせいか?と思うもさすがに腹痛は関係ないだろう。

だってお年寄りはみんな腹痛いのか?

 

そろそろ本当にやばそうな予感がするので、週末は病院巡りだ!と思ったのが木曜。

金曜も午前中までは「明日は病院に行って(原因を解明してもらって)すっきりさっぱりしてくるぞ」と思っていた。

 

昼下がり、先輩と世間話。

「祝日が土曜やと損した気分になるわあ」

「まあ私は前の仕事(土曜出勤、祝日休み)だとざまあみろとか思ってましたけどね」

「もう年内の祝日ないねんで」

「え?勤労・・・」

「・・・が明日やん」

 

ふおおおお!?

病院、休みじゃん・・・。

 

 

もちろん急患でもない私は土日を肩痛(とその他諸々)と過ごし、

今週も肩痛と過ごしているわけです。

 

じゃあ水曜に行こうか、と思った月曜の夜、

「27日納期の物件の件ですが〜」と電話。27日って何。29日では。

・・・仮工程表は29だが注文書は27で来てる!!

 

じゃあ29だな・・・と思った10分後、

「芝浦さん、2日朝にどうしても貰いたい図面があってですね〜」と別の方から電話。

わずか十数分で事態が悪化。しかもこの気持ちを誰も受け止めてくれない一人残業中。

 

土曜は私と同じ目に遭っている人が病院に押し寄せるはず。何分待てば良いのやら・・・。

うまくいかねぇな。