クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

私のせいでした

当初、このブログはスマホで下書き→PCで最終調整、とやっていたのですが

ここ数か月どうもPCの動きが遅くてだめだった。

もうね、書いてていらいらするわけよ。遅いから。

変換がうまくいかないのだ。

 

しかし、職場で増員によるPC増設の依頼が全然進まないので

私は完全に出社勤務に切り替えることになりました。

(私の在宅用PCを新人さんにあてる)

となると個人用PCをなんとかしないと生活に支障が出るわけで、

しばらく放置していたのをちゃんと直す?ことにしました。

 

ところがそもそもPCが動かない。というかスタートにいかない。

キーボードの電池切れてた。

先日買ったばかりの乾電池をさっそく開けて取り換え。

 

 

その後コントロールパネル(Win10だとなんていうのか?)でいらなそうなアプリを探す。

結構あった。

・旧プリンタのあれこれ

・2代前のプリンタのあれこれ

・買ったときに勝手に入ってたゲーム?

プリンタのアプリがものすごく多い。

でもそこまで動作は軽くならない。

 

 

あと思い当たる節があった。

このPCはテレビがついており(一人暮らしの時はテレビとしても使っていたのだ)、

私はEテレ「2355」の予約録画をしていた。

それを取り消した覚えはない・・・・。

 

あったよ。7年分の2355の録画が。

さすがに7年分は見られないわ。5分番組といえど週5ですからね。

思い切って消去。すまんなトビー。

 

 

その後デフラグを行い、

無事こうしてパソコンでなめらかに記事を書いているわけです。

キーボードのせいなのか、7年分の2355のせいなのかわかりませんが

すごいなめらかですよ。

「次はノートに買い替えるか・・・」なんて思ってたけど、まだまだいけそうです。

 

あと問題は予約録画の解除方法がわからないことです・・・。