クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

iHerbで買い物

皆様iHerbをご存知でしょうか。

 

主に消耗品の個人輸入サイトです。

いや環境にいい?天然?みたいなそういう特徴もあるんでしょうが、

私はそんなのどうでもいいわという人間なので

その辺は書きません。

 

そんな方にもおすすめしたいという話を書いていきます。

 

いいところ①まあまあ安い

普通に輸入食品店、雑貨店で買うよりはまあまあ安いです。

交通費考えたら全然安い。

 

私が毎回買っているkettleのポテトチップスなんかも、

わざわざ売ってる店まで電車で買いに行って嵩張るのを持ち帰ってと考えると

ちょっと安いどころの話ではない。

 

いいところ②梱包ひかえめ

これはレビュー見てると日本人から酷評されてたりもしますが、

私にとってはかなり良い。

梱包に無駄がないのだ。

アホみたいにビニールが何重にもなってたりしないので、

通販につきものの梱包材地獄に襲われない。

箱が壊れてたり、缶がへこんでたりはしますが

今のところ品質に問題があったことはないのでOK。

 

こういうのを見ていると、日本はエコバッグより前にやることあると思うわ。

 

いいところ③海外の謎センス

キュウリの香りの化粧水、さくらんぼ+唐辛子のチョコレートなど

輸入会社は積極的に輸入しないであろう製品が手に入る。

 

いいところ④先輩が多い

iHerbでは買い物をするとプロモコードというものが発行され、

他の人がそのコードを使うと5%引きで買い物できて

使われた人にはいくらか買い物券が来るという仕組みになっている。

 

よって気合いの入ったレビューサイトが数多くある。

商品名で検索かけると誰かしら買っていて、情報を得ることができる。

 

 

一方で良くないところもあるのでこちらも書いておきます。

 

良くないところ①言語設定

まず言語設定が残らない。

私の名前でログインされていても英語・ドル表記になっていることが多い。

 

レビューの類も都度日本語の絞り込みをかけないと

わかりやすいレビューが出てこない。

言語設定を直すとログアウトしてしまうことがある。

 

良くないところ②わかりにくい

レビューの2ページ目以降から他のページへ行くと、

他の商品のレビューを見たときに2ページ目以降指定のままになっており

1ページに収まる件数だと「レビューはありません」となってしまう。

(ページ再指定で見えるようにはなるけど)

 

また、輸入できない品も表示されていて、カートに入れることもできてしまう。

最終確認のところでエラーが出て気付く。

 

良くないところ③表示のムダと謎

商品を選択すると、種類やサイズを選べるようになっている。

一段階前のところ(商品一覧)にも並んでいる。

どっちかでいいのでは。ページ重いし。

 

あと商品一覧の2ページ目の商品を見ていたのに、

戻ると1ページ目に戻るのがめんどくさい。

だから尚更まとめるかサイズ選択をなくすかしてほしい。

 

 

しかしまあ品揃えが幅広く、新しいものに出会えるので楽しいですよ。

サプリメントも安い。

私はお菓子ばっかり買ってますけどね。