クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

最初で最後の代表戦

日曜の夜中のこと。

隣か上の部屋が騒いでいるようで、

時折居間に小さなものを落とすような音や、壁を擦るような音が響く。

まるで逃げたリスが棚を漁っているかのような。

日曜の夜なのに一体なにしてるんだ?

気になって眠れない。

 

そんなに防音の弱い家ではないのですが

いかんせん転居したばかりで物が少なく、小さな音がよく響く。

いやそれにしたってうるさい。普段はこんなんじゃない。

結局寝入ったのが2時過ぎ。

(1時58分にトイレ行ったからね)

 

おかげさまで月曜、眠い。とにかく眠い。

コーヒーを淹れて持参したが眠い。

アイス用の細挽きでホットをたっぷり淹れたのに眠い。

おかげさまで仕事が全く進まない。

 

夕方、残業申請の取りまとめをしていたら

「昨日夜更かししたから残業しないよ」と言った人がいて思い出した。

ワールドカップか。

よく考えたら2時に寝られたのも試合が終わって静かになったからですね。

くっそー!!そういうことかよ!!

 

とりあえず帰りに明日のためのエスタロンモカを買って帰るか、と薬局へ行ったが

売り切れ。

っていうかここ2か月くらい常に売り切れ。

製造してないんでしょうか?それとも誰か買い占めているのか?

 

そして翌日も眠い。

仕事が本当に本当に進まない。

もう仕事を切り上げて残業少なめで帰宅、寝ました。

 

さらに翌日。

既に朝から眠い。というかだるい。

頭も重いし関節も全部痛い。(指まで痛い)

熱を測ったら熱が出ていた。

風邪薬を飲んで様子を見ました。

 

そして木曜。

上司に日曜のあれが原因で風邪引いたと伝えたら、

「むしろ見たら良くね?」

見たら逆に寝られるんじゃね?と。

 

たまには素直に人の言うこと聞いてみようかな、ってことで見たわけですよ。

もう見たらすぐ寝る!の体制で。

 

二度と見ねえわ。

 

なんだあのボールころころ会。

サッカーのルールなんて「手で触るの禁止」「服を交換する」くらいしかわかりませんが

そんな私にもわかるボールころころ。

なんですかね、なんかフェアプレーだから決勝に行けるとかなんでしょ?

あの試合の結果、フェアプレーにより順位が上って・・・

いや仕方ないけどルールって残酷なものですね。

まあぎりぎり決勝進出したチームらしいといえばらしいけれども。

 

 

よくスポーツ選手は「活躍することでみんなに元気を与えたい」とか言うし、

サポーターも「元気をもらった」とか言って超盛り上がっている。

個人的にそれがピンとこないのはさておき、

あのボールころころ会からもやはり元気をもらったんですかね?

超盛り上がったんですかね?

 

サッカーという現象がやはりいまひとつわかりません。