クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

卵で健康

卵は完全栄養食。健康のためには卵を食べよう。

 

卵がねえんだよおおお!!!!ああああ!!!

 

そうなの。

札幌は卵がないの。

夜のスーパーには当然在庫なし、

なぜかうずらの水煮が並んでいる。

お前は去年缶詰コーナーにいただろうが。ちゃっかり卵ヅラすんな。

いや卵だけれども。

 

関東も一時期卵がなかったが、

「あーんいつもの安いのがないわあ」みたいな感じだったじゃん?

あれと一緒にしてはならない。

ああいう生易しい話ではない。

3年前のマスクを彷彿とさせる「卵は本日完売しました」「入荷予定は未定のためお答えできません」の掲示

 

そうは言っても午前中ならいけるだろ、と開店90分後のスーパーに行ったところ、

夜と同じ光景が広がっていた・・・。

 

 

まあ卵がなくても生きてはいけるが、もはや私は鶏卵の重さや質感を忘れつつあった。

そして5月が終わった。

 

6月最初の週末。

土日ではありえない早さで身支度をしてスーパーへ。

朝一でスーパー行ったって陳列完了してないから欲しいものがなかったりするんだよね・・・と心の中でぶつくさ言いつつ向かう。

 

人多いな。

北海道の人は朝が早いのか。

・・・みんなスーパーに向かってませんかこれ?

しかも早歩きじゃね?

そしてスーパーに入った人はみんなカゴも取らずにスタスタと売り場の中へ。

 

そう。卵。

 

みんなとりあえず卵を確保して、それから通常の買い物なのだ。

私も卵を取る。残り20パックほど。セーフ。

 

以降隔週で卵争奪戦に参加している私。

卵のおかげで土日も早寝早起き。

 

卵は身体にいいとは知っていたが、まさかこんな形で健康的な生活を送るとは。

卵の効果ってすごいね・・・

なんか根本的に違う気がするけどね・・・