クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

時差BiZに文句をつける

どうやら東京は早く出社してラッシュの緩和をせよと言っているようですが、

おかしくね?

 

言ってることと言ってることが違う

働き方改革で残業するなと言っておきながら、

「早く来い」って言ってるんですよね。

高度プロフェッショナルのあれよりもずっと

経団連になんか言われてんじゃないかと思いますよ私は。

早出ってあまり時間外勤務という印象を持たれないから。

始業30分前には出社してうんたらかんたらとか言うし、みんなやってますし。

私は絶対しないけど。

 

「残業するな早く来い」って、働き方しか改革されてない気がするのは私だけでしょうか。

働き方を変えてもっと自由になろうぜ!じゃなかったのか・・・

遅く来たほうが物理的に残業も難しく(できなくとは言ってない)なるしいいと思うんだけど。

徹夜が当たり前の会社は働き方改革なんて最初から効果ないし。

 

あと女も働けるようにと言っているのに

育児中の乗務員が仕事できない時間帯に乗務員の仕事増やしてどうすんの? 

 

 

効果が薄すぎる

電車で座る気もなければせいぜい本読むかこれ書く程度の生活なので

現状と30分早く出たのとでは差がない。

仮に座れたとして、やることもできることも同じです。

 

そもそも高校生の頃からラッシュにもまれてきた東京出身者としては

「電車が混んではいないが空いてもいない。で、それが何?」って感じです。

何もメリットがないよ。

 

 

効率が悪い

結局好き勝手に動いてる個人に「早く出ろ」と言っても、

眠いし、することないし。

 

っていうか現段階でラッシュのど真ん中にいる人々はいろいろ事情があるわけですよ。

眠いとか。保育園に寄るとか。

会社の鍵そんな早くから開いてないとか。

すし詰めと引き換えにでも家でゆっくりしたいとか。

あれこれバランスを取って、これが最適だと判断してるわけです。

そんなほいほい動くか?

 

 

というわけでそんなキャンペーンにお金使わないで、

各鉄道会社のIC専用の改札の上に「IC専用」って札を作ってあげてください。マジで。

そっちの方が、特に外国人の多いエリアは皆幸せになります。