クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.6反省

今年も後半である。

 

電話が多いよ

曜日の関係もあって今月は6割電話業務の日になっていた。

しんど・・・。

そして派遣さんは仕事が遅くなったし、トレースしろって言ってんのに

見ながら「大体同じルート」で書いてるし。

画像貼ったとき、一瞬芯ずれ(致命傷)かフロア違いかと思ったよ・・・

 

ただ出張がてら本店に行ったら

「電話のせいで芝浦の精神状態がまずい」という話になっているようで

えらい心配された。

心配してくれるのは火の粉のかからない人だけだよほんと。

近付いたらソッコーで火つけるからね私。

 

 

下着に迷う

毎年春〜夏にかけて下着を新調しているのだが、

毎年買っていたものが終売になってしまい後継品やテイストの違うものを買ってみた。

上は「やっぱ進化するもんなんだなあ」という感じだったのだがどうも下の収まりが悪い。

絶妙な深さで腹肉が目立つ。

こうして三段腹ができるんだなと納得する丈である。

もう少し浅いと腹がくっきりしなくていいんだけどね。

 

あとブラキャミというのを試しに買ってみたが、これも大失敗。

カップの入ったキャミソールではなく、ブラジャーの下に布が延長されてるタイプね。

固くて着づらいし、サイズが小さくホールド力も固さのわりにアレで

いろいろスリリングである。

いや、このサイズいけるって書いてあったじゃん・・・

かなり昔に書いたけど、やはり流れで作ってみました!ってやつはだめね・・・。

 

弁当に飽きる

夫の弁当生活が始まって2か月。

飽きた!

なんせほぼ毎週5日間作るのだ。こっちが飽きるよ。

職場近くになんもない(コンビニもない)から仕方ないんだけど。

 

しかも弁当箱がでかい。

私の高校時代の弁当箱二つ分ある。

とりあえず木曜日=魚、金曜日=焼きそばというパターンはできたが

弁当に持っていける肉おかずのレパートリーがそんなにない。

勉強する気も起きないし(朝からレシピをチマチマ見てる時間がない)。

 

一方で夫は体重が減ったらしい。これまで何食ってたんだ?

 

家庭菜園の様子

トマトがたくさんとれた。

まだ半分ほど残っているがすでに昨年の収穫を余裕で超えている。

多分今月中に採り終えて撤収かな。

 

レタスは3回収穫。

日差しにやられているのかバテ気味である。

とりあえず次の収穫で撤収してトマトの土と一緒に再生する。

今年はカブにしようかな。

 

ミミズはなんだかまたいなくなっている・・・わけではなく、隣の土エリアにいるようで。

とうもろこしのヒゲをあげてから急にいなくなった気がする。

やはりリンゴの皮とかあげた方がいいのだろうか。

小松菜の根とかレタスの赤くなったところとかばかりあげているから嫌気がさしたのだろうか。

秋になったらちょっとひっくり返して生存確認と改良したい。

 

 

読んだ本

なし

電車に乗らなければ本も読まない。

だって月4回しか電車に乗らず、そうなるとブログの記事書いて終わるよ。

 

 

ダイエットの進捗

-0.4kg

出直しなので厳密には1か月の記録ではない。

あと月末にガールでもりもり食べたからね・・・。

台湾料理の餃子ってちょっとした丼よ。ほんと。

 

どうも3日前くらいの生活が現れている感じがする。

「これ効果なくね?」ってやめると減ってるのだが、またすぐ増えるのはそういうことだろう。

 

今月はどうなることやら。

健診だからなー。バリウム飲むと謎にしばらく増えるんだよね。