クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.5反省

引っ越して大体ひと月。

焼きそばが高すぎて「安い!218円」のPOP見て「どこがやねんな」と言ってしまった。

焼きうどんは安い。

 

夜が遅い

なんとなくだが日が暮れるのが遅い気がする。

 

と思って調べたら案の定日没が10分くらい遅いのね。

それで西側にでかい山があるわけでもないのでさらに暗くなるのが遅い。

残業して帰ってもまだ明るいから小躍りしてどこか寄ろうか、っても大概19時か20時には店が閉まるので東京よりできることがない。

なんか不思議な感じ・・・

 

で、日の出は30分くらい早い。

最近やたら4時頃に目が覚めるんだよなーと思っていたが

これも日の出で自然に目が覚めていたらしい。

じゃあ起きてもいいのか。起きないけど。

 

しかし札幌出身の大学時代の友人はそんなこと言ってなかったな・・・と、

これも調べてみたら奈良は西だから結果的に札幌と同じくらいの日没なのね。

日の出については夜学生なので、朝の気候の話なんて大体バイト先でしてしまうし。

 

通勤が長いよ

思ったより通勤が長い、というか駅から職場が遠くて信号が多い。

とにかく青信号目指してぐねぐね毎日違うルートを通っている。

職場の場所決めた人から「札幌はいかに地下を歩くかだから」とかドヤ顔で何度も言われたし今もWeb会議で言われているが

どんなに遠回りして地下通っても出口から10分かかるんですが????

職場移転4回目ですが一番遠いぞ????

 

信号で思い出したが、交差点の名前が見る向きによって違ったりしてなんか不思議。

歩行者ひとつ分につき1名称ってこと?と思っても歩車分離式だったりするし、

タクシーで「○○の交差点まで」って言ったりしないのか?

謎。

 

あと○条が算用数字なのか漢数字なのかもよくわからない。

 

誰もいません

職場でずっと一人である。

売上の関係で(私も直属の上司も単身赴任なので販管費がすごいのよ)チームの人も減らされ、

業務上もほぼ一人。

 

・・・すっげえ楽!!!!

 

なんせ庶務も私なので見知らぬ業務が降りかかってこない。

私がやるべきときにやるだけ。

質問も滅多に来ない。

それ私か?って相談も来ない。

 

これ人を採用して生きていけるんだろうか私・・・

一人に慣れる前に採用活動を始めさせてほしいぜ・・・

 

 

ダイエットの進捗

-2.0kg

2kg未満に抑えろと言われていたが、

体重計が替わったから誤差ということにしておく。

 

 

読んだ本

通勤が短すぎて全然進まない。

まあ今月には読み終わるかな・・・?