クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.7反省

さすがに暑い。

 

仕事が増え続けるよ

仕事がとんでもないことになっている。

もう今月の予定が全部埋まってるからね。

 

一緒に作業してもらうようになったOさんには、

復職したてだから様子見ながら心折れないようにちょっとずつ教えて、

しかしやる気のある子だから心地よい負荷みたいなのは与えた方がいいかな・・・なんて思ってた。

しかし7月中旬からそんなことも言ってられなくなった。

とにかく書いて、一部しか書けないのは知ってるからそこだけ書いて!

これもチェックして!

このソフトも触って!これからteamsで説明するから!

 

マジすまん・・・

本人もガツガツしてるから全然ついて来れてるし、

なんなら「これ調べてやってみました!合ってますか?」という感じである。

でもほんとすまん・・・終わらないんだ・・・

 

 

どういう趣味なの?

通勤経路上に立葵が生えてる。街路樹の根本。

あれが一番上まで咲いたら暑くなる、ってあれです。

しかもなんだ?シャーベットカラーっていうの?

黄味がかったピンクでなかなか可愛いのだ。

毎朝「ここまで来たか〜」などとチラ見して楽しんでいたのだ。

 

が。

 

きえた!!!

 

よく見たら伐られてるの。

え?なんでですかね?

まだ満開でもないし、虫もついてないし(札幌虫少ないね)、もちろん道を塞いでもいない。

なんか伐る要素ありました?

炎天下で草刈りする必要はありますか?それは苦役ではありませんか?

江ノ電の線路脇では愛でられ、街路樹の横ではばっさり。

 

しかも雑草ならちゃんと抜けばいいのに、ただ刈っただけなのでまた生えてきている。

(立葵多年草。緑で越冬する強い奴)

また来年花咲いたらばっさりいくのか?

どういう趣味なんだ?なあ?

 

もしや家に持って帰って活けたの・・・?

あの毛むくじゃらを・・・?

どういう趣味・・・?

 

 

髪を染めてみた

ものは試しで髪を染めてみることにした。

切断以外の頭髪の大掛かりな加工は人生初である。

 

「今日カラーということですが・・・」

「ええ」

「ええっと、なんか私的には染めなくてもいいんじゃないかな〜って感じなんですけどね?」

「まあ・・・試しに染めてみようかなという適当なノリで来てしまいました」

「!」

「青くしたいんですよね」

「ほ!!!!」

 

青く染めてみた。

といっても元々かなり黒い髪なのでほぼ変わらないのだが、

色むらがなくなったので髪下ろした時のモジャモジャ感はかなり軽減された。

 

まあまたやるかというと・・・やらないかな・・・

いまいちなのではなく、旅行楽しかったねみたいな、そんな感じ。

もう少し白髪増えたら「もしかしてあなたすごい色に染めてない?」みたいなやつをやりたい。

でもなんか髪がベタベタに固まらなくなった気がするのでこれはこれでいいかもしれぬ。

 

ダイエットの進捗

+0.7kg

ほらね。

 

バリウムなのかその後の下剤なのかわからないが、

とにかくバリウム飲むとしばらく体調悪いのよ。

食べないと気持ち悪いし、腹も痛い。(下剤的な痛みではない)

そして多忙によるコンビニ食。やれやれ。

 

読んだ本

相変わらず超スローペースなので映画。

 

「優しいスピッツ

いいわー。

WOWOWで観たしいいやとか言ってる人は映画館で観ないのを後悔するぞ。

 

帯広行きたいなと思ったけど札幌より暑いらしいので雪降る直前くらいに行く。

 

 

お盆で神奈川に戻ってきてるんだが、これ帰りの飛行機飛ぶんですかね?